ドライヤーの選び方。風量を最優先事項にする主婦です。

こんにちは。

おこまです。

 

自慢じゃありませんが、我が家のドライヤーは速乾力がすごい。

 

風量がすごい。

熱くない。

すごく軽い。

 

だから、おこまは宿泊先でいつも心配になる。

 

そのドライヤー熱すぎやしませんか?

時間かかり過ぎやしませんか?

 

 

というわけで、おこまの変な心配事「主婦ならドライヤーの風量を気にする!」のお話です。

ロフトネットストア|コスメ&ヘア・ボディケア

ドライヤーの選び方(主婦目線)

doraiya-huuryou-erabu

ドライヤーを選ぶとき、家電販売店に行って一番安いのでいいや~と買っていますか?

 

それとも、デザインを重視して買っていますか?

 

マイナスイオンが出るものがいいと選んでいますか?

 

有名ブランドのものがいいと選ぶ?

 

おこまはどれでもありません。

 

わたしが重視するのはただ一つ!

 

あ、いや、二つ。

 

風量が最優先事項

とにかく風力・風量が最優先事項で選びます。

 

大風量。

 

ご~~~~~!!!!!

 

目が開けられないくらい、すごい風力がいい。

 

髪が長いときも短いときも過ごしてきましたが、どちらにしても風量がないと乾いた感じがしない。(※おこま感想)

 

濡れた髪から、汗まで全部乾かしてくれるくらいの勢いが欲しい。

 

早く乾かすためには絶対必要な絶対的選択基準です!

ただ熱いのはダメ

そして、これは風量・風力のないドライヤーによくあるのですが、ただ熱いだけのものを選んではダメ。

 

髪だけ痛めて、不思議と全然乾かない。

 

それでなくても熱いドライヤーの熱を頭に浴びせるのは、夏場には最悪でございます。

下手したら、お風呂出たてでこれをやったら熱中症になりかねません。

 

ドライヤーのたびにクラクラする・・・

 

汗をかくためにドライヤーやってる気になってしまうので、ただ熱すぎるドライヤーは苦手です。

 

なので、熱くなり過ぎず風量も多いドライヤーを選びます。

主婦だから宿泊先での心配事

doraiya-huuryou-tyekku

おこまには、外泊先などで心配する妙な悩みがあります。

 

こだわりというか、自分でも変だと思うんですが。

それはドライヤーの風量 

ホテルや旅館に行くと、ついついチェックしてしまう。

 

到着すると、お風呂場や脱衣所に行って、そそくさと開始します。

 

妙なクセ。

 

風量がないと髪乾かすのに時間かかりますし、熱いと夏場なんて死にます。

 

ドライヤーは、とにかく短時間でパッと終わらせたい。

それが、おこまのモットー。

 

そしたら、朝の温泉にもゆっくり入れるし。

 

変な話し、ドライヤーの能力次第で、朝の温泉に入るか入らないかが決まる。

 

女の人は髪乾かすのに時間がかかる上、朝は身支度する時間も必要なのです。

とくにこどもと一緒に外泊した日には、とっても重要な問題なわけです。

 

自分のことばかりやってられないからね。

 

たかがドライヤーですが、されどドライヤーなのです。

 

わかってくれた方、ありがとう!

 

主婦になると色々省きたいことが増えて来るんです。

で、妙なところにこだわりが出て来る。

 

おこまのめんどくさがり屋ぶりはこちらの記事でまとめています。

f:id:okomanoheya:20200130115603j:plain

www.rakutinnrabo.com

 

とにかく風量がないと~まとめ~ 

doraiya-huuryoku-daiji

宿泊先だけはなくて、例えばスパや銭湯に行ったときなんかも同じ。

 

ドライヤーの風量がないと

 

・・・・・・

 

妙な空しさがこみあげる。

逆にドライヤーが好みの風量だと、テンションが上がる。

 

 

 

そんなおこまのドライヤーはこちら。


【最新モデル/送料無料/プレゼント付】Monster モンスター ダブルファンドライヤー KHD-W760<数量限定リックスドライシャンプープレゼント>【KOIZUMI コイズミ 小泉成器 】【大風量】短時間 ドライ 乾燥 マイナスイオン発生 フレキシブルノズル搭載 cm tv お手入れ簡単

その名のごとくモンスター級の風量です。

 

ドライヤーを汗をかきながらやっている方。

1時間近くドライヤーをやっている方。

 

この風量を実感してみてください!
風量命のおこまが選んだ&実際に使用しているおすすめのドライヤーです!

 

ロフトネットストア